管理人ゆらのが、TRPGや日常の事を気ままに書いたブログです
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9/24、前回から2ヵ月後となりましたが、
無事にTRPGセッション第3回を行ってまいりました。
前回突入できなかった、ダンジョンとバトルがメインとなりました。
実は…S=F(Advanced)で、ダンジョンタイルを使うのが初めてだったという…(笑)
今まではGMの説明で、プレイヤー達がマッピングをするという作業だったのですが
今回はダンジョンタイルを使用して、仕掛けや罠・クリーチャーを配置。
初めての試みだっただけに、全員で確認しながらの進行となりました。
特にトラブルもなく、プレイヤーの皆にも楽しんでいただけたようで何よりでした!
シナリオの核となった今回のバトル。
PC側は人質を2人とられ、キーアイテムと引き換えに…という条件。
しかも、バトルに突入してから3ラウンド(3分)後に、確実に人質が死んでしまう。
敗北条件は、敵に逃走される・キーアイテムを奪われる・人質の死亡。
厳しい勝敗条件が設定されている中、全員がギリギリの中勝利を掴み取ってくれました!
でも…正直、かなりヒヤッとしたんですよ。
敵の攻撃のダメージ算出ロールで、クリティカル回った時…(笑)
1つやり遂げたPC達は、すぐさま新たな騒ぎに巻き込まれ…ましたけどね…
さあ、次回はどうやって攻め込もうか。
詰め込み要素がたっぷりになりそうな予感…
っと、その前に日程の調整だ(笑)
やっぱり楽しいですよ、テーブルトーク♪
無事にTRPGセッション第3回を行ってまいりました。
前回突入できなかった、ダンジョンとバトルがメインとなりました。
実は…S=F(Advanced)で、ダンジョンタイルを使うのが初めてだったという…(笑)
今まではGMの説明で、プレイヤー達がマッピングをするという作業だったのですが
今回はダンジョンタイルを使用して、仕掛けや罠・クリーチャーを配置。
初めての試みだっただけに、全員で確認しながらの進行となりました。
特にトラブルもなく、プレイヤーの皆にも楽しんでいただけたようで何よりでした!
シナリオの核となった今回のバトル。
PC側は人質を2人とられ、キーアイテムと引き換えに…という条件。
しかも、バトルに突入してから3ラウンド(3分)後に、確実に人質が死んでしまう。
敗北条件は、敵に逃走される・キーアイテムを奪われる・人質の死亡。
厳しい勝敗条件が設定されている中、全員がギリギリの中勝利を掴み取ってくれました!
でも…正直、かなりヒヤッとしたんですよ。
敵の攻撃のダメージ算出ロールで、クリティカル回った時…(笑)
1つやり遂げたPC達は、すぐさま新たな騒ぎに巻き込まれ…ましたけどね…
さあ、次回はどうやって攻め込もうか。
詰め込み要素がたっぷりになりそうな予感…
っと、その前に日程の調整だ(笑)
やっぱり楽しいですよ、テーブルトーク♪
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